2012年6月11日 のアーカイブ

クレマチスの丘

2012年6月11日 月曜日

こんにちはヽ(^0^)ノ ここです!

ついに静岡県も梅雨に突入いたしました。☆⌒(>。≪)

暫らく憂鬱な日が続きますね!

でも、これも四季のある日本故の事、考え方ひとつで楽しい一時に

変わるのではないでしょうか?

私はもっぱら好きな作家の本を読みあさります。

録画したままになっているTV番組をブツ通しで見たりもします。

そう言う時間の為にこの季節はあるのだ!と、勝手に思っているんです。く笑

 

さて、昨日念願の『クレマチスの丘』へ、出かけて来ました。

沼津インターからそれほど遠くない所に、こんな素敵な場所があったなんて!(*’▽’*)♪

小高い丘の上に、いくつかの庭と、数件のレストラン(お洒落よ!)、

そして二つの美術館がある。

庭には、大きな自然公園がひとつと、名前の由来でもある『クレマチスガーデン』

ふたつあって、子供連れにも一日充分楽しめる所です。

クレマチスは満開の時期から少し遅れてしまっていたのが残念でしたが・・・

秋にもう一度開花の時期が来たら、再度訪れてみようと思っています。

クレマチスに囲まれた庭の中央にある、『IZU PHOT MUSEUM』にて、

只今、写真家のアラーキー事、「荒木経惟」さんの個展開催中!

昨日の日曜 ご本様来館されて、サイン会がありました。

さすがですね・・・感じるオーラが違います。

偶然に手に取った一冊の写真集 『花曲』

荒木さんのコメントに釘付けになりました。

花は死に近づくとより生き生きとしてくる 枯れる直前が一番綺麗だ!

近づいて性霊に酔い花曲を聴く

荒木さんらしい言葉ですよね・・・私にはよく解りません。^^;・

が・・・今まで枯れる直前の花なんてじっくり見たこと無かったけど、

死の直前 精霊となるまさにその時が、一番綺麗だって事なのでしょうか?・・・

一度ゆっくり花のその時を見つめてみようと思います。

AKでした。