2013年6月26日 のアーカイブ

おめでとうございますヽ(^。^)ノ

2013年6月26日 水曜日

 

富士山の世界文化遺産登録おめでとうございます。

日本人の心のよりどころの富士山。気高く、力強くこれからもあの美しい姿のままでこの日本を見守っていってほしいと願います。

こんにちは、よっちゃんです。

そんな明るいニュースで沸いた日本ですが、いまだ日本のほとんどの地域では梅雨の真っ只中です。

雨も欲しいけれど、はっきりしない空模様に気持ちも沈みがちになってしまいます。

 

 

 

と、そんな時、お店の他の植物達の陰できれいな葉をのぞかせているヒューケラをみつけました。

春の間は華やかな花たちに遠慮するようにひっそりとしていましたが、湿気を含んだこの頃の陽気で葉色が鮮やかになっています。

 

 

赤系黒系シルバー系グリーン系ライム系など色彩豊かな美しい

「カラーリーフプランツ」ヒューケラをこれからやってくる暑い夏での清涼植物(?_?)として楽しんでみませんか?

 

 

ヒューケラはユキノシタ科の北アメリカ原産の常緑多年草で日なたから半日陰、日陰まで元気に育ち耐寒性もあるとのこと。

 

 

 

 

夏場を除いて、よく日に当てると美しい葉色になるようです。

落葉樹の下などに置くといいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

インパチェンスと一緒に(*^_^*)

 

※一番最初の写真ですが、

お店に2色咲きのアガパンサス咲いています。ちょっと珍しい色合いのもので白と薄紫の

グラデーションがきれいです。このタイプは「クイーンマム」といって常緑多年草

です。ぜひ、ヒューケラとあわせてご覧になりにいらしてください(^-^)

 

 

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております