2015年2月11日 のアーカイブ

ユリの球根が入荷しました〜

2015年2月11日 水曜日

こんにちは島田店のヤマモトです(*^_^*)

朝晩は冷えますが、今日は日射しが暖かいですね(^^)ただし風がもう少し穏やかだと絶好のお出かけ日和なんですが・・・

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けないよう日々頑張りたいと思います!!

 

さてお店にはユリの球根がたくさん入荷しました!!

◆10球セットの『すかし百合ミックス』・5球セットの『オリエンタル百合ミックス』・3球セットの『特大球ピンクカサブランカ』。その他にも、白、黄色ピンクオレンジ・・・色とりどりのユリの球根があります。

今から植えて初夏には色鮮やかなお花が楽しめますよ(*^^*)

 

↑↑ こちらはカサブランカの白、コンカドール(黄色)テーブルダンス(ピンク)です。

 

 

☚大きさはこのくらい

球根の直径は(約)10㎝

初夏に大きな花を咲かせます(^^)

*画像はコンカドールの球根です。

 

 

≪ ユ リ の 育 て 方 ≫

◆ユリの球根の植え付け時期は10月〜3月です。

◆日なたか半日陰で水はけのよいい所に植えましょう。

◆植える深さは球根の高さの3〜4倍の深さで、植える感覚は20〜25㎝くらいです。

◆花が終わったら花首を切り取り、リンカリ分の多い肥料を与え葉が黄色くなったら球根を掘り上げて植え替えましょう。(そのままでも来年も咲きます)

 

それから、牡丹の苗木も入荷しました!!毎年大人気です

それからそれから、私がイチオシするカランコエがこちら!! ↓↓

 

 

カランコエミラベラ

 鮮やかな赤い花が釣鐘のように垂れ下がって咲いているちょっと珍しいカランコエです

ちなみに、こちらが一般的なカランコエです。↓↓

 

カラフルでとても可愛らしいです

ちょっとした贈り物にしもOKです(^^

 

 

ぜひ、島田店でご覧になってみて下さい。みなさんのご来店をお待ちしてます(*^_^*)

 

それでは今回はここまで。

 

See You Next Week