朝、晩は涼しくなりました

こんにちは、よっちゃんです。

今朝は肌寒いほどでしたね。朝、外に出て家に入ろうとしたとき背中に受けた日差しが

とても暖かく、気持ちよかったです。でも日中はまだまだ、暑いので油断は禁物ですね。

さて、お店にフェイジョアが入荷しています。

  ☚こちらがフェイジョアの苗です。

亜熱帯果樹で南米ウルグアイ、ブラジル南部の

原野が原産だそうです。

葉の美しさや赤紫色の花の綺麗さで庭木にしたり

生垣などにしてもよいようです。

開花は6月中下旬頃です。

植え付けは9月下旬〜10月中旬と

3月中旬〜4月下旬頃、収穫は10月中頃位です。

鉢植えでもみかんの育つような所なら露地でも

いいそうです。味は甘酸っぱくて、さっぱりとした感じ

ですかねぇ。パイナップルのような味もしたり‥ですか…。

形は楕円形で大きさはキウイーフルーツの5分の3くらいでしょうか。

市場流通の少ないフルーツなので珍しいかもしれませんね。

それから、晩秋に植え付け時期を迎えるブルーベリー(下の写真)も各種取り揃えておりますので、ぜひご覧になりにいらしてくださいませ。

お待ち致しております。

                 

 

 

コメントは受け付けていません。