セシウムが検出?!

こんにちは ここです。ヽ(^0^)ノ

川勝知事が怒ってましたねぇ~(`□´)コラッ!

静岡の藁科地区の生茶から、放射性セシウムが検出され

更生労働省からの 出荷自粛要請!!

浜岡はさておき、正直 今回の震災による放射能汚染については、

(汚染された方への思いは別として・・・)”対岸の火事”だと思ってました。

「日本一の茶どころ静岡」 しては大問題じゃん!

まあ、お湯を注ぎ飲用すれば 全然問題ないようだけど・・・

緑茶は身体に良いからって、最近では茶葉を粉末にして飲みほす事も多いのに、

大変だぁー!(-”-) 死活問題だ!

少し前に 静岡空港の「おーいお茶」騒動もあった事だし。。。ノ(´д`*)

2番茶の検査では 基準を下回ったとか?・・

風評被害を防げたら良いですね。(^^♪ 

皆さん 慌てず 騒がずですよ。

って事で 今日は 環境浄化植物の ” サンパチェンス” 

    ↑ うー(メ・ん・)? 関連付けに無理があったか・・・

・サンパチェンスの打ち水効果

    従来の園芸植物よりも、「打水」による

    周辺温度を下げる効果が期待できる。

・サンパチェンスの二酸化炭素の吸収能力

    従来の園芸植物の4~6倍の吸収力!

    なんと スギ  ヒノキ 天然の広葉樹より 吸収力は上。

・サンパチェンスによる大気汚染物質の浄化

    二酸化窒素の浄化能力は 5~8倍

    ホルムアルデヒドの浄化能力は 3~4倍 

サンパチェンスを大きく育て エコ活動 だね!(#^.^#)

コメントは受け付けていません。