ポインセチア✿シクラメン✿シンビジウム✿値下げ〜

こんにちは、よっちゃんです。

ついに、ポインセチア・シクラメン・シンビジウムが値下げとなりました。

お買い上げしやすいお値段となりました(^o^)丿

もうじき来るクリスマスや新年を迎えるお花として、じっと我慢の寒い冬を

乗り切るためのやさしい癒しの花として、いかがでしょうか?

それから、エリカが入荷致しました。3品種です。

下の写真の上が〝蛇の目エリカ″

下の方の花の少ない方が〝クリスマスパレード″、

花がたくさん咲いている方が〝プリティレッド″です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エリカにはヨーロッパ原産のものと南アフリカ原産のものとあるようです。

入荷したものは南アフリカ原産のタイプで、マイナス数十℃まで耐えられる

ヨーロッパ原産のものと比べるとだいぶ耐寒性は落ちるようです。

3種とも開花期は晩秋〜3月頃まで、水やりは乾いてから、但し、水切れさ

せないように注意をお願いします。

植え替えなどはツツジ科なので鹿沼土などの酸性のもので、

〝クリスマスパレード″などは花後、半分くらいに剪定してあげると姿が

良くなるようですよ。冬のお庭のちょっとしたアクセントに

エリカの鉢植えなどいかがですか?お忙しい時だと思いますが気分転換などに

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。お待ち致しております。

今年もあとわずかとなりました。やり残したことのある人もない人も

今年も暮れ、みんな平等にまたひとつ年をとるんですよね。

何かと気忙しい時期ですが、心落ち着けて皆様、御無事で

お暮しくださいませ。

それでは、また。

コメントは受け付けていません。