ライオンハート

こんにちはヽ(^0^)ノここです!

今日は 今週入荷した花 ケイトウの 『ライオンハート』を紹介します。

2007年 2008年と ジャパンフラワーセレクションに入賞したお花。

花穂が燃えるような赤色が鮮やかで、極めて大きくボリューム満点で見事です。

遠くからでも目を引く花ですよ!ヮ(゚д゚)ォ!

群生させて赤のじゅうたんを作ったら、とっても素敵! ← ここのお薦め!

ケイトウの特徴は 時間と共に花穂が広がること、

この花はその花穂が大きく、 まるでライオンのタテガミのようだから・・

「ライオンハート」らしい^^)

その年のこの時期、ミュージカルの「ライオンキング」が公演されていたから?・・・

とも、生産者の方は言っておられます。

私はと言うと・・・やっぱり SMAPを 思い浮かべちゃうけど・・・Х

Ps. 写真は 「ライオンハート」を含む、

   セロシアいっぱいコーナーです!

ところで皆さん・・・

「なでしこジャパン」 すっごい人気ですよね!\(・o・)/!

そりゃ そうですよね! 今回も無敗で凱旋帰国ですもの。

今年の 「紅白」に 出演決定とか?

「震災復興」拡大番には やっぱり 「なでしこ」が出なくちゃ始まらない!

コメントは受け付けていません。