お待たせしました!!野菜苗入荷です(^’^)

こんにちは島田店のヤマモトです(*^3^*)

朝晩はまだ寒いですが、今日は風も穏やかで暖かい一日になりました。

桜も開花して絶好のお花見日和ですね(^^)

 

さてお店には、みなさんお待ちかねの夏野菜苗が入荷しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、シシトウ、唐辛子、かぼちゃ、とうもろこし が入荷しました(※入荷したのはまだ一部の野菜苗です)

 はなここが自信を持ってオススメする自慢の野菜苗たちです!

この野菜苗たちが店頭に並ぶと、春が来たな〜と実感します(*^_^*)

今年もたくさんの種類の野菜苗が販売予定です

スイカやオクラ、ゴーヤなどその他の野菜苗は、近日には入荷する予定なのでもうしばらくお待ちください。

 

こんなのもあります

 

 タ ラ の 木

 山菜の王様!タラの木の新芽を『タラの芽』と言い、天ぷらや和え物、お浸しにして食べると美味しいです。

 ◆収穫:4月頃(新芽が10㎝前後伸びた頃)

山椒の木

葉や果実を香辛料として使用します。清涼感のある辛味と芳香があります。

◆収穫:春に新芽を摘み取る

(青い果実は7月頃、熟した果実は9月頃)

乾燥に弱いので水切れさせない!

アゲハチョウの幼虫に注意!

ぜひ島田店でご覧になってください。ご来店をお待ちしています(^^)

それでは今回はここまで。

See You Next Week

 

 

 

コメントは受け付けていません。