もうすぐお盆ですね〜

こんにちは島田店のヤマモトです(*^ω^*)

相変わらず暑い日が続きますね(>_<)  最近は暑すぎて食欲がなく水分ばかり取っていたので体が弱ってしまい、少し夏バテ気味でした・・・でも今はだいぶ回復しました!本当に気をつけなければいけないと痛感しました。

さてそんな夏の暑さを吹き飛ばすべく、今回ご紹介するお花はこちら

⇓ ⇓

 ジ ニ ア 

◆別名(和名):百日草 ✿春まき一年草 ★暑さに強く、寒さに弱い

初夏~晩秋にかけての長い期間花を咲かせ続け、暑さにも強いので初心者にも育てやすいお花です(^^) *写真のジニアは丈が30㎝前後で、花の直径は約8㎝

乾燥させると花が小さくなってしまうので葉がしんなりしてきたら水をたっぷりあげて下さい。その際、水は株元からあげるようにしましょう!蒸れると花や葉が傷みやすくなるので風通しの良い状態で管理するのがポイントです♪

カラーバリエーションが豊富なので、花壇やプランターに植えてればとっても華やかですよ(*^_^*)

うっとりするくらい見事に咲いています!(^^)!  価格もお手頃なのでよく売れていますよ

それでは簡単ではありますが、今回はここまで。

※お知らせ⇒明日(8/12㊌)はお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

See You Next Week

コメントは受け付けていません。