こんにちは✿島田店のヤマモトです(*^♥^*)
みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
連休中は見事に晴れて良かったですね(*^^)v
まだ気温は高めですが、心地よい風や鈴虫の音色などちょっとしたことに秋を感じる今日この頃です✿
さて9月も後半になり、私の大好きな『ハロウィン』シーズンに突入です♥♥
ハロウィンで人気のお花がこちら✿ ↓ ↓
シーマニア✿ジャックランタン
花の姿がハロウィンの日に作るカボチャのロウソク立てに似ていることからこの花名になりました。
善霊を引き寄せ、悪霊たちを遠ざけると言い伝えられています。
◆イワタバコ科 ◆花期→9月〜翌3月頃まで
◆日当たりの良い場所に置きましょう(西日や真夏の直射日光は避ける)
◆土の表面が乾いたらお水をたっぷり与えますが、多湿を嫌いますのであげすぎには注意しましょう
◆4月〜9月の生長期には肥料をしっかりと与えましょう
いろいろラッピングしてみました(^^)
他にもステキなお花がたくさんあるのでハロウィンちっくにラッピングをしようと思います♪♬☆
みなさまのご来店をおまちしています(^^♪
それでは今回はここまで。
✿✿See You Next Week✿✿







