ハボタンの紹介

どーも、としくんですヽ(・∀・)ノ

最近になって寒さが増してきましたね(||´Д`)o

体調には充分に気をつけて過ごしてください!!

 

さて、今日はハボタンを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ハボタンはキャベツの仲間で、食用ではなく観賞用に改良された植物がハボタンです。

寒くなる時期に葉がピンクや紫に変化し

お正月の寄せ植えや門松の根元に植え付けられます。

小さな鉢植えにもできるくらいミニ種もあってとても

使いやすいのです(๑≧౪≦)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期が見頃で

寒さにもとても強いので植える場所も困らない (´∀`)!!

ハボタンを使った寄せ植えや庭があるととてもオシャレに見えますし

今の時期しか鑑賞できないので

ぜひ、お買い求めください(・ω・)

ホントーにオシャレになりますよヽ(´ー`)ノ

 

では、失礼しまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメントは受け付けていません。